2017-12-28

●方針が重要:No. 6340 2017.12.28

地吹雪。江別

今朝は風が強く、地吹雪になっていた。
積雪もかなりあったが除雪は入っていなかった。
そのため、地吹雪が雪混じりですごかった。

今日は2つの論文の作成に専念できる。
一つの論文は、ほぼ全体ができてきたので、
全体的に仕上げていくことになる。
次なる論文については、
どのような方針で書くかを
考えていかなければならない。
方針、骨子がでてきない。
それを決めるのが大変だが楽しいことである。
方針が決まれば、書く作業は大変だが
時間さえかければ、なんとかなる。
それが今まで経験がわかる。
今回のものも、方針を決めることが
大変で大切なのだがどうなるだろうか。