2019-09-04

●突然の腹痛:No. 6829 2019.09.04

エゾリス。江別

今朝は快晴で、放射冷却となる。
涼しいので、ワイシャツを長袖にした。
研究室は、やはり締め切っているので暑かった。
廊下まで開けたが風が通らないので
熱がなかなか抜けない。

昨夜中、突然、腹痛になった。
以前の尿管結石と同じような症状であった。
結石だと考えて、夜半、
階段を上り下りしたら、
急激に痛みは止まった。
尿管から膀胱に落ちたのかもしれない。
排尿で結石がでてくるかと思ったが、
出てこないので、結石かどうかは不明である。

今日はやることが色々あるので、
それを優先順にこなしていくことになる。
非常に多くの仕事が重なっているので
要領よく進めなければならない。