2016-08-09

●いろいろと:No. 5785 2016.08.09

雫。江別

今日は曇り。
夜中に激しい雨がふりだした。
窓を慌ててしめたが、
家に入り込むことはなかった。
朝はに上がっていたが曇り空である。

昨日は午後から出張で札幌に行った。
札幌は暑かった。
札幌から戻ってくると
わが町は少しは暑さはマシなのでホッとする。

週末には大きな行事があるので
その準備をしなければならない。
しかし、学生の卒論の添削が今週は続くので
気な抜けない。
昨日は大学の停電開けで
サーバーが不調になっていた。
今日は復帰できたであろうか。
成績のデータがダウンロードできない。
今日は復帰出来だであろうか。

いよいよ論文を仕上げなくてはならない。
2つの論文と編集作業をしなければならない。
時間さえあればいいののだが、
他の仕事もはいっているのでかなり大変だ。
効率的にこなしていかなければならない。