2023-12-28

●仕事納め:No 7949 2023.12.28

夜明け前。江別

今朝は、除雪が入っていた。
昨日はほとんど降っていなかったが、
昨日の明け方降った雪で
道路が深い轍になっているところもあり
除雪が入ったので助かった。
冷え込む日々が続く。

大学は今日で仕事納めになる。
始業が1月9日なので、
12日間の長い休みとなる。

正月の3日間は、休む予定だが、
それ以外は、毎日大学に出て
仕事をするつもりだ。
ただし、暖房が最低限になっていくので
冷え込みがきつくなりそうである。
自前の暖房で、耐えられる間は
滞在しているつもりである。
午前中は、なんとか仕事を
続けていきたいのだが。

昨日は論文を書いていた。
文献を読んではメモをとりながら
書き進めている。
今日もその続きとなる。
なかなかこの章は終わりが見えない。
淡々と進めていくしかない。