2015-06-07

●結石:No. 5265 2015.06.07

結石。体内より

昨日は自宅であまり動きまわることなく
おとなしくしていた。
食事付は通常どおりで、
コーヒーなどもいつものように飲んだ。
抗生物質を変えてもらったが
やはりあわないのかもしれない。
下痢を始めた。
あと何回回飲んで下痢が続くようなら
やはり病院に連絡してやめることにしよう。

今朝、結石をよく見るため撮影した。
長軸:5mm 短軸:3mm
ほどの大きさである。
小さな球状の褐色の集合体である。
シュウ酸カルシウムもしくはリン酸カルシウムの結晶である。
自然排出されるぎりぎりのサイズである。
私の尿管が少々狭いのかもしれない。
結石が今まで排泄された経験はない。
左右の腎臓に数個ずつ数mmの結石がある。
今後も結石が落ちてくることがあると思うと
ぞっとするが自然排出を望むのみ。