2012-08-08

●ネット環境:No. 4133 2012.08.08

ひまわり。江別市

雲が多いが、雲の切れ間から
朝日がのぞく。
涼しいので上着を着てきた。
歩いているうちに暑くなってきたが、
汗ばむ程度で汗もそれほどのかかない。

昨日で定期試験が終わった。
試験期間は今日も続く。
今日は、昨日の採点をし、
今日締め切りのレポートを採点、
まあ、夜遅くメールで出す人もいるだろうから、
明日から2日でかける。
レポートの採点は来週になる。

以前から使っていたソフトが動かなくなった。
ネットへの接続をすることが前提のソフトで
大学の設定が変わったためのようだ。
大学の学内サイトが
私のパソコンからつながりにくくなったため
対処の頼んだ。
そのためネットの設定が変わったのかもしれない。
先週あたりからその現象が
起こっていたようだが、
まったく気づかなかった。
その対処を今しているがどうなるのやら。
大学への対処を頼む前に
自力で対処を考えている。
ダメだったら大学の
計算機センターに連絡しなければ。