2012-08-28

●移行:No. 4147 2012.08.28


キノコ。江別

朝は、心地よい天候であったが、
歩いて来ると一汗かいてしまった。

最近、日が短くなったと感じる。
今日も早めに4時半に起きたが
まだ薄暗く、夜が明けていなかった。
窓を開けて、朝の空気を取り込むと
心地よい朝の気配が入り込む。
そんな朝を味わえるのは
あと何日くらいあるのだろうか。

昨日は人間ドックにいっていたので、
研究室には来ていない。
金曜日から新しいデスクトップのセットアップを
行なっている。
無線のキーボードが動きがよくない。
古いセットと干渉しあっているのかもしれない。
まあ、データの移行はこれからだが、
なかなかはかどらない。
朝からこのエッセイは
新しいパソコンで入力をはじめている。
まあ、やっとそこまできたが、
いつもの業務をはじめる前に、
新しいソフトでは
常にこの繰り返しをすることになる。
メインのコンピュータを変えると
セットアップのために長時間を要する。
これが嫌でなかなか新しいものに
移る気がしないのだ。
今回はやっと決心した。