2015-08-14

●校務が一段落:No. 5346 2015.08.14


雫。江別

朝は霧がかかっていたが、
大学に着く頃には青空が広がっていた。
朝は涼しいのだが、
日が昇れば暑くなりそうだ。

昨日は、ひとつの打ち合わせだけで終わった。
そのあとすぐに帰宅した。

今日は大学は休暇になり
通常の出入りはできないが、
受付をすれば大学に入ることがある。
今日、4年生の学生の
卒業研究の指導をすることになっている。

これが終わると、一段落となる。
今日から自分のしたいことを勧めたいが、
別の仕事をしながらだが、
以前の書きかけの論文に取りかかりたい。
思い出すのを兼ねて構想を再度練り直そう。
ペンローズの文献を読んでいきたい。
9月の調査の準備をしていきたい。
また来週の同窓会の幹事としての仕事になる。
これは少々手間がかかりそうだが、
なかなか楽しい作業でもある。
でもあまり時間を書けずに
あっさりと進めていこう。

などと考えていると
いろいろとすることがあるなあ。