2016-11-19

●街で歩く距離:No. 5901 2016.11.19

雫。江別

今朝は、暖かい。
深い霧がでていた。
いつもと同じ冬の格好をして歩いていたら
少々暖かいので
手袋をとったくらいがちょうど良かった。
少々厚着のようだが、
その日の天候によって
着るものを考えればいいのだが
自宅の中と外の違いは
出るときにはわからないのでできない。

昨日は午後から街へ公用で出かけた。
会議は1時間少々で終わったが、
その後、別のところに用足しに
一ヵ所に出かけた。
その用事も15分ほどで終わった。
その間町の中を1時間ほど歩き回っていた。
通勤の時ののんびりとした歩みとは違った
速足の方向になっていた。
だから、かなりの距離を意識しないうちに
歩いていたはずだ。
町に出ると、うろうろ歩き回るので、
実は結構距離を歩いている。
それは気づいているのだが、
地下鉄一駅くらいなら、
歩いたほうが早いし安上がりなので
ついつい歩いてしまう。
その間街の目抜き通りは
目移りするものがいろいろあるので、
距離を歩いていることが気づかない。
いいことか悪いことはわからないが、
それが疲れる原因でもある。