2019-06-17

●クマ出没:No. 6759 2019.06.17

ムシ。江別

今朝は曇りで風が非常に強い。
肌寒いくらいだ。
雨が降りそうだが、
歩いてくる間はなんとか大丈夫であった。

近くにクマが出没しているので、
昨日は夫婦ともに自宅にいた。
荒天の予報と、クマの情報があったので、
土曜日に買い物をすませて、
日曜日は動きまわないようにしていた。
自宅や大学の周辺での目撃情報があったので、
今朝も歩いてく時も
少々ビクビクしながら歩いてきた。
土曜の朝の情報までだけで
今はどこにいるか不明であった。

今日は論文に専念したいと考えている。
後少しで初稿ができそうだ。
それが終われば、作図をしていきたい。
これがなかなか大変なのだが、
まあ、必要なものを書いていくしかない。
書いていけばそれなりに達成感があるのだが。