2020-04-03

●再度延期:No 6995 2020.04.03

蕾。江別

今朝は晴れで少々冷え込んだが、
暖かくなりそうだ。

大学の授業開始がGW明けまでのびた。
また5月の授業はネット配信で
代行するかもしれないとのことであった。
5月までの延期はやむなしだが、
ネット配信の授業は問題だ。
教員側の不慣れと
学生の受講体制の不備もチェックできない。
対面でおこなわない授業って
大学の存在意義はどうなるのだろうか。
また新入生への対応もこのままでいいのだろうか。
緊急事態だから致し方ないことでもあるが
非常に不安である。
1日から入構禁止がとけているので
学生が出入りを始めている。
また、教育実習に向けて
学生が準備ために
研究室に出入りしている。
これでは、授業開始を
遅らせても意味がないだろう。
多難な新学期だ。