2022-01-27

●積雪があれど除雪なし:No 7526 2022.01.27

足跡。江別

結構な量の積雪となっているが
除雪は、またもや入らなかった。
今朝は暖かく感じる。
当然、氷点下ではあるが。

昨日は、論文の初稿の校正を
優先的に進めて終えた。
そして編集に戻すことができた。
原稿のミスもあったが、
図表のレイアウトにかなり問題があった。
二校での校正をする必要がある。

昨日は、奨励金の原稿を一通り作成した。
それにともなって来年度の研究計画や
調査計画なども練り直した。
申請書は今後も推敲していく。

今日も課題の締切の講義がある。
履修者が多く時間がかかるので
最優先しておこなわなければならない。
他にも課題で1月末締切もあるので、
すべての課題での締切が終わってから、
評価に入っていくことになる。

昨日は、Book7の第4、5章が終わった。
第6章に入ったが、
項目の大幅な入れ替えをおこなった。
図表の入れ替えもしたので
本文の修正もかなりしなければならない。
行きつ戻りつしながら
苦労して進めているので
よりよりものになっているはずだ、多分。