2023-02-10

●グールドを読む:No 7831 2023.02.10

歩道。江別

今朝は、除雪がはいった。
一昨日から昨日にかけて
かなりの積雪があったので
除雪の山も大きくなっている。

今朝は朝、3分ほど寝過ごした。
いつもより少しだけ遅れて自宅を出た。
ここしばらく疲れて
夜も、うとうとしてしまうことが多い。
時期的なものだろうか。

昨日の昼休みに、
試しにグールドの本を読んでみた。
含蓄が深く面白い。
ただし熟読していると時間がかかる。
20分ほどで6ページほど読んだが
文章だけにすると4ページ分しか読めない。
なかなか大変だ。
そこに毎回メモをとるとすると、
これまた時間がかかる。
このシステムをどうしようかと悩んでいる。
でも読みたい本なので
この機会に少しずつでもいいので
読み進めていくことを試してみようか。
どこまで続けられるかやってみう。