2023-08-07

●常用薬が変わった:No 7973 2023.08.07

20230807_006 ハナ。城川

今朝は、雨である。
久しぶりに雨靴で来る。
明け方に、一時、激しい雨となったため
起きて、雨が降り込みやすい窓を閉めた。
その後、再度寝たので
少々寝過ごした。
いつもと少し遅めの時間に家を出る。

昨日は、エッセイを一つ書いて配信した。
現在書いている論文の重要な仮説を
テーマにすることにした。
また、論文の推敲を進めて、
半分ほどまで進んだ。
今日も、論文の推敲を進めていく。

先週もらった薬はひとつは同じものだが
容量が半分なので2錠のむことになる。
もう一方は一日二回、1錠ずつ飲んでいた薬が
同じ効能だがメーカーが異なったものに変わった。
今までの同じような朝夕飲んでいたが
薬の数がどうも半分しかない。
調べたら、どうも処方が、
一日1錠になっていたるようだ。
明日再度医者にいって
薬を増やしてもらうことにする。