2023-12-03

●日曜日は:No 7929 2023.12.03

ポプラ。江別

今朝は曇りである。
昨日は一日冷え込んだが、
今朝は少し冷え込みが緩んだ。
雪は溶けていないから
氷点下にはなっているようだ。

昨日は論文のための文献を読みながら
文章を少しずつ書きはじめた。
文献は探していくと
時々重要で参考になるものが
見つかるので読まなければならない。
そのつど、立ち止まりながら
時間が許す限り読んで、
書き進めていくしかない。

今日はルーティンとしている
ひとつのエッセイを2週分を書き溜めをして
別の2つのエッセイを1つづつ
下書きしておきたい。

日曜日は、暖房が弱くされているので
研究室が冷え込んでいく。
午前中しかいないが
寒くて手がかじかむ。
まだ年度末年始ではないから
なんと耐えられるが。