2010-11-09

●肱川へ:No. 3469 2010.11.09

アユの瀬張り漁。大洲市肱川

今朝は雲が出ているが、
晴れ間が覗いている。
晴れてくるのだろうか。
気温は低くないが
風が強く寒く感じる。

昨日、天気がよかったから、
昼前から、小学校用の資料を採取しに、
肱川へいった。
結局いい場所がなかなかなく、
大洲まで行ってしまった。
ついでに買い物をして帰った。
小学校の準備もほぼできた。
明日一日推敲すれば、できそうだ。

今日、天気がよければ、
大野ヶ原に行きたいが、
風が強いから、
どうしようか迷う。
大野ヶ原は標高が2000mほどあるから
平地と比べると気温が6度ほど低くなっている。
それに風がある結構寒くなる。
風のない天気が理想だが、
そのな贅沢をいっていると
いつけるかわからなくなりそうだが。