2011-06-23

●夏のスケジュール:No. 3753 2011.06.23

あやめ。江別市文京台

今朝は、曇りである。
今日から半袖である。
布のウインドーブレーカーは来てきたが、
夏服である。

講義は3分の2が終わった。
7月一杯講義があり、
8月初旬に定期試験がある。
するとそれ以降が夏休みになる。
お盆は混むので避けたい。
ただし、子供たちの学校が
8月の20日ころで終わる。
家族で出かけるチャンスがすごく少なくなる。
これも家族の形態は
時間と共に変化していくのだろう。
9月になったら調査に出かける。
夏休み中に完成しなければならない
大部の報告書がある。
それのための時間も十分取る必要がある。
なかなか大変だが
まだまだ先なのでおいおい考えしかない。