2012-04-03

●頭の整理:No. 4015 2012.04.03

こぶし。江別市文京台

今朝は曇りで雪がちらつく。
氷点下ではあるが、
寒さはそれほどではない。

昨日午前中は溜まった仕事をこなした。
午後は会議だ。
一番重要なすべきことが残った。
毎朝、ノートに今日すべきことを書きだす。
そのタスクをこなすことを目標としている。
ノートには、毎日すべきこと、
その日すべきこと、継続的にすべきこと、
を書き出している。
昨日のノートには、頭の整理を書いた。
長期でかけると、頭がリセットされて、
もどったときになかなか頭が戻らないことがある。
リフレッシュといえばいいのだろうが、
すぐに仕事にかからかければならないが、
それがなかなかできないときはつらい。
しかし、すべきことは待ったなしにくる。
今日もノートにすべきことが書き出される。
午後からは入学式だ。