2012-12-07

●バックアップの停止:No. 4240 2012.12.07


街灯。江別

昨日は嵐で、交通機関に大きな影響があった。
今朝もまだ低気圧の影響がありそうだったが、
一夜明けると
台風一過のような穏やかな日となっている。
ただし、冷気が入ったようで
かなり冷え込んだ。
風がないから寒さはそれほどではないが、
今日は前日う古着でかった、
ダウンのジャンバーを着てきた。
上半身は寒くなかったが、
足元が寒かった。

昨日は、フォーマットしなおしたハードディスクへの
バックアップをしていたら、
一度瞬間停電でパソコンが停止して途中で止まっていた、
夕方帰る時、バックアップをさせたままにしておいた。
朝来たら、またもや止まっていた。
なかなかバックアップが終わらない。
どうしたものか。
バックアップをほったらかしておくのは、
ハードディスクの破損の危険性があり、
非常に心配だ。
そのファイルが重要なものであったが、
バックアップの意味を成さないのだから。
慎重に時間をかけて進めていこう。