2013-10-15

●自愛の日々:No. 4566 2013.10.15

雲が厚い。
時々雨が降る。
気温も低めのようだ。

今日は大学祭のあとの振替休日で、
大学は全学休講となっている。
4連休となるが、
私も自宅で過ごすことにしていた。
今日天気がよくて体調がよければ
家内と小樽でも行こうかと考えていたが
天気が悪すぎる。
風邪気味なので
自宅で無理をしないことにした。
昨日はいい天気であったが、
それ以外は雨で肌寒い日が続いた。
だから無理をせず、
自宅でのんびりとすることにしていた。
自愛の日々である。

昨日は午後からクラブの試合から帰った次男と
買い物と床屋に付き合った。
私もついでに買い物と散髪をする。
外出はそれだけ。
自宅では、衛星アンテナの設置の位置を変えた。
落雪で直撃を受けそうなので
別の場所に移した。
いったん動かすと位置合わせが予想通り大変だった。
まあなんとかなった。
以前からの懸案を
昨日、天気が良かったのでおこなった。
1時かもかからずできた。
一汗かいた。

今日は網戸の張替えをする予定で買い物をする。
スニーカーも前回の調査で
傷んだの新しいもの購入する予定だ。
考えるとあれこれしているな。
まあ、日常を過ごすとはこういうこのなのだろう。