2015-10-13

●EndNote:No. 5441 2015.10.13


サクラの落ち葉。江別

今朝は曇りで、
少し雨がぱらついている。
似たような天気が続く。
なかなかはっきりした天気が
あまり続くことがない。
しかし、秋が着実に深まっている。

論文を整理をどうしようか悩みだした。
一つの論文を書く時、
以前用いてた論文も使う。
新しい論文も収集する。
以前の論文は
ひとつのフォルダーに入れている。
また何人かのキーになる人の論文は
別のフォルダーに人別にまとめている。
論文を書くため集めたものは
その論文のフォルダーにまとめている。
書き終わると
収集 論文のフォルダーに移動させるている。
その他に見つけた重要な論文もある。
なかなか古い論文のリファレンスデータが
見つからないものもある。
そんなときは手動で入力する。
現在文献整理にMendeleyをつかっているが、
ファイル名が変化させられないものもあり
どうなっているかわかりにくい。
そこでEndNoteの体験版を
試してみることにした。
インポートしたら
フォルダーに論文をコピーしているようだ。
それもいいのだが、
使い方がまだ良くわからない。
少々なれるのに時間がかかりそうだ。