2015-10-02

●嵐:No. 5427 2015.10.02


ハルニレ。江別

昨日の夕方から嵐である。
明け方まで荒れていた。
昨夜は会議が遅くまであったので
風呂に入り、食事をし、すぐに寝た。
昨日の夕方から警報がでていたそうで、
子どもたちの 学校は休校になり
クラブ活動が切り上げられて帰ってきた。
今朝も警報が出ていて休校になったようだ。
ただしわが町の警報は解除され、注意報になった。
海沿いは波がすごいようだ。

最近忙しくて、
新聞やニュースをあまり見ない。
すると世間で起こっていることに疎くなる。
個人的にはどうでもいいのだが、
社会人としては、それではダメな時がある。
今回の嵐もそうだ。
風雨の強いのは気づいていたが、
警報がでるほどのものとは知らなかった。
科学は重要だが、
情報を得ないとその恩恵は得られない。

週に2度も夜遅くまで会議があると
私のような朝型人間には
疲れがたまってきた。
明日も来なければならないのだろうな。