2015-11-06

●推敲:No. 5471 2015.11.06


落葉。江別

今朝は曇りである。
昨日まで気温が高く、
温かい日であった。
今日から寒くなると言われていたが
少しは寒かったが、
冷え込みにはならなかった。

隙間時間で論文をすすめてきた。
いよいよ論文の推敲段階になった。
初稿がまだ不完全なので推敲が必要だ。
データはそり、構成が終わった。
一番最初の構想の
3分の1くらいの内容にして書いた。
これでも制限枚数を少し超えそうだ。
決められた量で書こうとすると、
当初の予定の内容が書ききれない。
書き出し時に、
内容の半分を次回に回すことにした。
その後、書き出して、しばらくして、
3分1くらいの内容を
次回に回すことにした。
いろいろ調べて、考えていくと
ついついあれもこれも書きたくなり、
分量が増えていく。
まあ、しかたがない。
土・日曜日で
推敲を進めていかなければならないだろうな。