2015-11-16

●一段落:No. 5486 2015.11.16


並木道と街灯。江別

今朝は晴れ。
昨夜までの雨が上がった。
晴れであるが、
冷え込みはそれほどではない。

昨日、午前中をかけて、
論文の推敲をして、仕上げた。
今日、朝一番で提出する予定だ。
一段落だが、査読があるので
まだ修正がある。

今日の午前中は講義の準備と
学生の添削があり
午後は時間かかりそうな会議が続く。

論文が一段落がつくと、
次なる研究計画を考える時期になる。
でもしばらくは、だいたい2つの方針があり
向かうべき方向は決まっている。
ただ、少しの間は始める気がないので、
別のことをやる予定だ。
新しい分野を学びたいという思いもある。
まあ卒業研究が締め切りが近いので
それに忙殺されるかもしれないが。

まあ、やりたいこと、やるべきこと、
できることを、考えながら進むしかない。