2016-09-02

●熊野へ:No. 5814 2016.09.02

稲穂と鳥居。大斎原(おおゆのはら)、和歌山県本宮町

昨日は湯浅町から高速で田辺まで戻り
そこから本宮へ向かう。
以前、行こうと予定を組んでいたが
台風の影響で、飛行機が当日、飛ばずに、
日数を減らして調査をしたとき、
キャンセルしたところである。
熊野変成岩、火成岩をみようとおもっていた。
コースとして一回りするのに、
時間をとることになるので、
時間に余裕が無いとなかなかいけない。
今回、日程的にもよかった。
日本人の観光客も少なく、
外国人も少ないようだ。
非常に落ち着いて見ることができた。
一昨日も昨日も泊り客は、
私だけの貸切り状態である。
なかなか快適である。
宿の女将さんとの会話も、なかなか面白い。
今日は熊野川を下りながら、
火成岩を見ていくことになる。