2017-11-06

●ゴールへの唯一の道:No. 6298 2017.11.06

カラマツの紅葉。江別

今朝は、晴れである。
冷え込んだ。
風がないのでキリッとした寒さだ。
しかし、体が馴れていないので
まだ寒さが堪える。

今日と明日は、講義や校務の時間以外は
研究室に待機していなければならない。
そのため、校務書類を作成するのに
ちょうどいいチャンスだ。
この2日間で仕上げてしまいたい。

週末も自宅で少し研究執筆を続けたが、
なかなかはかどらなかった。
執筆の進行とともに
大量の図表作成も必要になってきそうだ。
まあ、仕方がないので、進めていこう。
期限があるものなので、
なんとか進めたい。
週末にかなり進められるかと思っていたが、
なかなか手強く、あまり進まなかった。
来週からは出張が続くので、
今週中に目処を着けたかったが、
少々難しいかもしれない。
でも、少しでも進めることが
ゴールへの唯一の道だ。