2018-02-09

●論文の発掘:No. 6378 2018.02.09

足跡。江別

今朝も冷え込んだ。
しかし曇っているので
冷え込みも少しましだ。

今日は昼間で大学で仕事をして、
出かける予定である。
だから午前中だけしか時間がない。
今日も30分ほど早く自宅を出た。

昨日は重要な章の半分ほど書いた。
一昨日思いついたアイディアを構想に取り入れた。
アイディアとしては3つの図を考えたのだが、
そのうち1つは図にして本に取り込めた。
あと2つの図は、今回の本には
ふさわしくないようだ。
別の本に入れるべきと判断した。

執筆中に、昔書いた古い論文の内容を
参照したくなったので、
Mac時代の論文を発掘してきた。
それをきっかけにして
とりあえずテキストできるものを整理した。
他にもテキストがあるはずなのだが、
発掘はまだできていない。
休日にでも、まとめてできればと思っている。