2018-07-23

●いろいろとやることが:No. 6511 2018.07.23

今朝は、晴れである。
風があるが、心地よい。
気温は上がりそうだが、
心地よい夏の朝の気配だ。

今日は卒業研究の発表の前日で
論文を提出をする予定である。
対象の学生2名を担当している。
なかなか大変である。
明日発表会が予定されているが
間に合うだろうか。
微妙なところだ。

秋の調査の準備もしなけばならないが
進めていない。
早くやらないとだめなのだが、
ついつい後回しにしてきた。
今日から準備を始めることにする。
まずは目的にあった、ルートと日程を決めていき
宿泊場所も決めていかなければならない。
また、本の推敲も進めなければならない。
やっと第6章が終わったところだ。
いろいろとやることがあるなあ。