2018-09-02

●帰宅:No. 6539 2018.09.03

今朝は快晴である。
心地よい初秋の天候である。

昨日京都への帰省から夕方に帰宅した。
北海道は涼しくていい。
京都は連日30℃越えの日々だった。
一日所用で外を何度が歩き回ったら、
夜に調子が悪くなった。
熱中症だった。
2日間不調であった。
昼間の暑いときはエアコンをつけて、
夜は窓を開けてエアコンなしで寝ていた。
それで明け方には涼しく感じる。
朝は、それなりに鈴引く感じる。
暑い日は大変だが、
それなりに過ごす事もできたような気がするが、
エアコンのある生活を経験をすると、
そうもいかないのだろうな。

不調と畳の座敷での作業のため、
予定の校正作業がほとんど進まなかった。
今週末に返す予定が、大幅に遅れそうだ。
しかたがない。
でも今週でも進めていかなければならないのだが。

今日はいろいろ作業がたまっているので、
いつも夜同じように大学で作業をすることになった。