2018-11-29

●査読から戻ってきた:No. 6608 2018.11.29

朝日。江別

今朝は冷え込んだ。
うっすらの積雪があった。
昨日までに雪はほとんど消えていたので
道路に風によって雪の模様ができていた。

昨夜、夜中に目覚め、本を読む。
その後寝たら、1時間ほど寝過ごしました。
自宅の出発も1時間ほど遅れる。
1時間通勤時間が変わると、
朝の景色もと大きく異なってくる。
目新しく感じる景色と人を見て来た。

昨日は、本の第1章を書いた。
今日から第2章の執筆にはいる。
午前中に講義と明日の講義の準備をして
午後から執筆に書かれればと思う。
ただ、査読が済んだ論文が戻ってきたので
その修正締切が来週中頃なので、
それまでに終わらせなければならない。
週末にその作業に専念しなければならない。