2019-08-19

●腰痛:No. 6808 2019.08.19

ハナ。江別

今朝は、曇りで、風もあって涼しい。
窓を開けると涼しい風が入る。

週末の台風は思ったほどひどくはなかった。
金曜日の夕方から夜中にかけて、
雨と風が強かった。
昨年の9月のような激しさはなかった。
土曜日も少々影響が残って蒸し暑かったが、
夕方には涼しくなってきた。
日曜には晴れとなった。

日曜日は、ハンディタイプの芝刈り機を購入した。
早速、自宅の周りの草取りをした。
天気もよく、暑かったので、
45分ほどで作業で半分ほどの面積にしておいた。
終わって一段落して、昼食をとろうとしたら、
急に、腰痛がでてきた。
草取りをしているときから、腰は痛かったが、
無理が効かなくなっている。
週末には出張があり、来週から野外調査にでる。
早く直したいのだが、無理をしないことしかない。