2020-09-20

●いつもと同じ:No 7136 2020.09.20


コスモス。江別

今朝も快晴である。
最近、あまり天気がよくなかったので
あまり気づかなかったが、
日の出の時間がかなり遅くなった。
標準時では5:27だが、
北海道では5:20が日の出である。
ちょうど歩きはじめて少しした頃に日が昇る
それで自宅を出る時暗く感じる。

今日は、いつものように大学に来ている。
朝に学生の添削があるためだ。
その後、昼までいつもの仕事をする。
主に講義の準備である。
対面と遠隔があるので、講義が複雑になる。
対面も今まで通りではいかない。
いろいろと講義や資料の変更が
必要になるので手間がかかる。
その後、原稿と論文に取り組むことになる。
まあ、いつもと同じような作業をしていく。