2021-03-20

●第5章の図表を:No 7282 2021.03.20

冬芽。江別


今朝は、快晴である。

放射冷却で冷え込んだが、零度程度であろう。

表層は凍っているが少し下は凍っていない。


昨日は学位授与式であった。

短時間での式典となった。

数名が欠席していたが、

多くの学生と久しぶりに対面で会えた。

使用していた教室もコロナ対策のために

出るようになっていたので、

十分に話すことができなかった。

こんな時期なので仕方がなのだろうが、

対面での式典ができたことを

喜ぶべきであろうか。


今日は、祝日だがいつものように

昼まで大学で研究をしていく。

Book6の第5章の推敲をほぼ終えたが、

図表を新たに書かなければならないものが多くある。

今日は図表を書き進めていこう。