2021-06-15

●まずは進むこと:No 7351 2021.06.15

ハナ。江別


今朝は朝食をとっていると

突然、激しい雨が降り出した。

遠くで雷もおこっているようで、

瞬間停電が時々発生している。

雨はすぐに上がった。

まさににわか雨、驟雨だった。

歩いている時は、

風もなく、蒸し暑く感じる。


今日はゼミナールが午後に2つある。

その準備が必要になる。

今週で緊急事態宣言が終われば、

遠隔授業は一部解除されるかもしれない。

そうなるとゼミなどは以前でも

対面授業をしていたものが

復活するかもしれない。

期待しているのだが、

今週末には決断されるだろう。


昨日、次の論文の構想を考えていた。

以前から持っていたものをまとめたが、

なかなかいいアイディアが思い浮かばない。

とりあえず、書き始めることにした。

書きながら、考えていくことにする。

文章を書くことが、安心感にもなり

書きながら考えることもできるだろう。

まずは進むことである。