2021-06-25

●野外調査に出れるか:No 7360 2021.06.25

ハナ。江別


今朝は、晴れだが風がある。

肌寒かと思っていたら、

歩いていると暖かくなってきた。


現状で大学は危機管理レベル2で

すべて遠隔授業である。

それは7月4日までなので

以降はレベルが下がるかもしれない。

前期のはじまりに対面授業であったものが

復活するかもしれない。

そのレベルだと野外調査の出張も可能となる。

7月2週目の出張を準備した。

宿を予約しようとすると、

一杯でなかなか予定地域が取れない。

しかたがないので

3週目になら予約できたので予定変更をした。

宿泊料も高くなっているが、

仕方がないので予約を入れた。

4日以降に大学のレベルが下がれば、

出張手続きを進めることにする。


昨日は、論文を書き進めた。

思いついたアイディアに基づいて構成を変更した。

変更部分を書き上げた。

今日は、後半の重要部分を書いていくことになる。

また、昨日はBookSeiyoの2章の編集作業をした。

今日は研究に専念できる。