2021-07-03

●研究計画の変更へ:No 7367 2021.07.03

ガマ。江別


今朝は、曇りである。

外はヒンヤリとしていたが、

歩いているうちに

上着を着ていると温かくなってきた。

研究室は相変わらず暑い。

窓を開けて空気を入れ替えれる。

ここしばらく土曜日はばたばたしていたので

清掃をしていなかった。

久しぶりに掃除をした。

とはいっても、掃除機をかけるだけだが。


昨日は一日論文を推敲していた。

一通り推敲を終えて、文献チェックをした。

整理の過程で新しい文献を見つる。

すると本文への加筆が加わる。

そして芋づる式に新たない文献が増える。

なかなか文献の整理が終わらない。

来週には提出しなければならない。

少々焦りが出てきた。


新しい文献で考えている最中である。

今朝、歩いている時

新たな研究方針へのアイディアが生まれた。

研究室に着いたた

歩きながらメールでメモを送る。

研究室に着いたらまず

アイディアをMindMapに書き出す。

すると、今後の研究計画を

かなり変更を迫るアイディアかもしれない。

メモを参考に研究計画を設計し直してみよう。