2021-07-05

●大雨のニュースが:No 7368 2021.07.05

蕾と雫。江別


今朝は、降ったり止んだりの雨である。

今朝は30分ほど寝過ごした。

先週後半から週末にかけて

どうも疲れが溜まって眠さが抜けない。


日曜日に撮影チェックをしようと考えていたが

曇ったり晴れたりで

風が強かったので諦めた。

気温も低めで、昼間一日窓を

閉めていたが暑くなかった。

本州では、各地で土砂崩れと

大雨のニュースであった。

梅雨前線が活発になっているようだ。

今年は雨が少ないとか

梅雨が来ないとか言っていたが

突然の大雨だ。

変動が激しい天気である。


今日からが学生の面接練習が

昼前後に入ってくる。

まあ、この時期の風物詩のようになっている。


今日は論文の推敲を進める。

土曜日で文献の整理をした。

日曜日には、自宅で次回の論文や

新たな研究計画に関連する文献を収集した。

先週思いついた研究計画に

再度スケジュール変更を加えようと考えている。

漠然としていた計画より

明確なテーマがある内容に

修正していこうと考えている。