2021-12-24

●今年の講義終了:No 7500 2021.12.24

並木道。江別

昨朝はかなり荒れた天気だったが、
今日は穏やかな天気となった。
夜中に除雪が入ったが、
夜間の降雪はなかった。
ここ数日冷え込みがひどい。

昨日は学生対応でばたばたしたが、
一段落した。
また、遠隔にであったが
今年12月、最後の講義を終わらせた。
今日は補講予備日であるが、
担当講義の補講はない。
今日から研究に専念できる。

現在、Book7の第3章3にかかっている。
大量の画像を用いた検証作業の部分である。
画像を見つけて、Illustratorで
再構成をしていかなければならない。
今日もその続きをしていくことになる。
手間がかかるが、以前の努力の集大成でもある。
淡々と進めていこう。