2021-12-30

●次男の帰省:No 7505 2021.12.30

道と街灯。江別

今朝は、冷え込んでいるが
風もなく穏やかな日である。
夜半に降ったようで
薄っすらとした積雪がある。

今日は昼まで研究室にいて
いつものように研究をすすめる。
まずは、昨日書いた文章の
原稿を推敲して配信する。
Book7は第4章の図表の整理をしながら
本文を書き始めた。
今日はその続きである。

昨夜遅く、次男が帰省してきた。
飛行機の欠航や遅延に会いながらも
1時間遅れで飛んだようだ。
格安チケットなので
なにかあっても
変更ができないので少々怖い。
帰宅時間は遅かったの、
私は寝ていたが
家内が起きて世話をしていたようだ。
夫婦ともども、高齢になってきたので
夜の冬道は安全のため、運転は控えた。
JRの駅からタクシーで帰ってきたようだ。
今朝も早くでてきたので
まだ姿は見ていない。
まあ、今日の昼には会えるだろう。