2023-05-06

●暖かくなってきた:No 7904 2023.05.06

 
202305_083 自宅のたくましい木。城川

今朝も曇りで昨日より温かい。
ここ数日急に暖かくなってきた。
予報では雨のようだが
どうなるだろうか。

自宅には枝を切られた木がある。
しかしたくましく復活しているようだ。
すごいのは寄生植物が
多様に多数覆っている。
木の名称は不明が
たくましさを感じた。

昨日は、BookSeiyo2023の講演の
原稿を仕上げた。
もちろん今後も推敲が必要だが。
BookMono3の推敲をした。
来週の調査の間の
エッセイの原稿を仕上げて
予約配信をした。

論文用に新たに文献2冊を入手した。
重要文献なので、
早いうちに目を通したい。
当たり前のことだが
常に研究は進んでいる。
他分野であると
最新の研究をフォローするのが難しいのだが。

今日は昼食を予約して
家内と食べにいく。
休みの日しかやっていない。
ランチメニューも決まったものしかない。
以前にも通っていたが
そんな変わった店である。