2023-07-15

●船めぐり:No 7950 2023.07.15

20230715_002 アマガエル。城川

昨夜も蒸し暑かった。
プールで久しぶりに泳いだの
疲れていたのでぐっすり寝れた。
朝からどんよりとした天気だ。
支所の空気は淀んでいるので
空気を入れ替えると
少しはヒンヤリとする。

昨日は大洲で「お船めぐり」という
船の遊覧にいった。
肱川を45分ほど遊覧して
城と臥龍山荘を肱川の
川面から見ることができる。
街の中は蒸し暑かったが
川面を流れる風が涼しい。

今日も引き続き論文の執筆を進めていく。
これまで読んだ文献の内容を
書く加えていたのだが
なかなか進まなかった。
そこで論文の最初からから
加筆修正しながら書き出したた
少し進むようになってきた。

友人のS氏が昨日から
ジオミュージアムに滞在している。
3日間滞在してるので
今日から2日間、
会って話をしていく予定である。