2024-01-15

●論文2編を投稿:No 7964 2024.01.15

牧舎。江別

昨日も降雪があり、
除雪が入っていた。
かなりの量が降ったので
よけられた雪の量も多い。
冷え込みも強かった。

大学共通テストが終了した。
大きなトラブルもなかったようだ。

今日は今週の講義の準備をしていく。
原稿もひとつ書かなければならない。
今週から来週前半で
大学の後期の講義が終了する。
今年度はサバティカルがあり
それが終わったあとの
半年間の講義はきつかった。
それもなんとか終わりを迎えるので、
一段落できる。

昨日、論文を3編に分けることにして、
2編を投稿することにした。
編集長からは、
3編を投稿してもいいとのことだったが、
2編を投稿することにする。
分割した2編で、
新たに「はじめに」と「さいごに」
要約などを書きなおし、
文献、図表も、再度2編分
整理しなければならない。
これから、再度、忙しくなりそうだ。