2024-01-11

●文献の整理:No 7960 2024.01.11

並木道。江別

今朝も冷え込んでいる。
昨日の昼間も雪は溶けていない。
暖かかった時に溶けたアイスバーンが
雪の下に残っているので、
除雪されるとその面まで出てくるので
滑りやすい状態になっているところが多い。
注意して歩かなければならない。

昨日は冬休み明けで
最初の講義があった。
3校時分あり、
ずっと立って動いていたので、
腰に負担がかかったようだ。
腰痛にはなっていないが、
危険な状況になっているそうだ。
無理せずに、
ストレッチも続けなければならない。

昨日から論文の文献整理をはじめた。
長い論文になっているので、
文献整理にも時間がかかる。
今日も一日講義と会議があるので、
今日中には終わらないかもしれないが
続けていくしかない。