2024-03-21

●個人内分業:No 8030 2024.03.21

足跡。江別

今朝は曇っているが、
冷え込んでいる。
ガリガリになっている。
いつものように歩いてくる。

昨日もホームページの整理をした。
休刊したメールマガジンの
ブログサイトの整理をして
メインのブログにデータをインポートして
合体させることにした。
しばらくバックアップも取っていなかったので
ブログ各種のバックアップもした。

Book9の第6章の修正加筆を進めた。
なかなかはかどらない。
進めていくしかない。

最近、集中力が衰えている。
午前中は集中できるのだが、
午後になると体調しだいだが、
集中できないことが多い。
特に論文や著書に執筆のような
頭を使う作業は続かないことも多い。
午後には頭を使うことより
手作業中心の仕事にしたほうがいいようだ。
本の執筆でも
そのような作業があるので
個人内での分業をしていこう。