2024-04-13

●横浜へ:No 8053 2024.04.13

新芽。江別

今朝は霧がでていたが、
歩いているうちに晴れてきた。
霜も降りていたようだが、
すでに溶けてしまったようだ。
日に日に春めいてくる。

昨日は午前中だけだったが、
大学でBook細々とした校務
並びに講義関係の作業をする。
学内の競争的資金の申請が公示されたので
その準備をする。
Book9とBookMono4の出版のための資金となる。
申請のための仮見積もりをお願いするために、
ページ数の概数を割り出す。
BookMono4は例年通りだが、
Book9」が600ページ弱の大部になってきた。
これまでないページ数だ。
まだ、文献整理ができてないので
これより減るとは思うが、
早急に全体像把握の作業が必要になる。

明日から2泊3日で私用ででかける。
久しぶりの横浜だ。
もうはだい変わっているだろうな。
楽しんで来れればと思う。