2012-09-27

●今を全力で:No. 4171 2012.09.27


雫。江別

今日は雲が薄くかかっている。
涼しく、清々しい空気となっている。
秋である。
そしてもう9月も終わろうとしている。

新しい講義の準備に忙殺されている。
久しぶりに新しい講義をつくっている。
ネタが一杯あるはずなのに
全体像がなかなかまとまらない。
全体がダメなら、
手持ちのデータをとりあえず集積して
一望していくしかない。
時間が来た順に、
個々を強引にうめていくしかない。
そんな泥縄、自転車操業で創りあげていくかない。
不完全で未成熟だが、一番暑い講義になる。
数年かかって完成度をあげていく。
それとともに熱意も、残念ながら低下していく。
そんな未来予想をしても仕方がない。
今を全力でやるしかない。