2013-09-13

●心はもう旅先に:No. 4538 2013.09.13

ハス。江別

今朝は霧が深い。
最近、朝、霧が深くかかることがある。
幻想的でなかなかいい景色だ。
しばらくすると晴れていく
儚さがよけいにいい。

昨日は会議が長引いた。
なかなか難しい問題がある。
個人の努力ではどうにもならないこともある。
でも、努力なきところに功はない。
だから、努力をし続けなければならない。
出口の見えない
辛い努力とその継続が望まれる。
消耗戦が続く。

今日、調査のための荷物を発送する。
家内に発送を頼んでいる。
野外調査は楽しみだ。
体は疲れるだろうが、
心は楽になるであろう。
大いに期待している。
いくつかぜひみたい場所もある。
ただ険しいところなので
どこまで行けるかどうか不明だが。
心はもう旅先に。
明日も校務があるのだが。