2014-02-20

●骨子が・・・:No. 4723 2014.02.20

雪の長城。江別

昨日からの地吹雪もやっとおさまった。
雲はかかっていたが、
晴れ間が出てきた。
低気圧の荒天も一段落だ。

昨日、朝の静かな時間も、
8時に清掃の人が来て、
今日は研究室の清掃に入るという。
そういえばチラシが回っていたことを思い出した。
9時からお願いした。
9時から、1時間ほど校務をして、
図書館で文献を見つけ、
10時過ぎに戻ってきたら
まだ終わっていないという。
しばらく校務を研究室外でこなす。

昨日は、打ち合わせ、校務、会議で
あまり研究時間がとれなかった。
しかし、テーマの骨子をまとめしはじめた。
まだまだ時間がかけなければ
骨子がまとまらない。

今日も会議があり、集中できないが
朝のこの時間を有効に使おう。