2014-08-15

●それは、言わないこと:No. 4927 2014.08.15

キキョウ。江別

今朝は、曇りである。
気温は低めであるが、
風がなく、湿度が高い。
自宅ではちょうどよかったが、
大学につくと少々蒸し暑い。

今日は大学はお盆で閉鎖されているが、
記名すれば入れる。
午前中は打ち合わせ、
午後は学生の添削となる。
なかなか休みが取れないので、
昨日は休むことにしていた。
札幌に用足しに出た。
子どもの関係だ。
子どもたちも課題だと行って
美術館に出かけていった。
いい美術を見ることはいいが、
どの程度真剣さでみるかが重要だろう。
でも、チャンスは
すべての人に与えるべきだろう。
次男は、今日は別の課題で
開拓の村にいくそうだ。
まあ、いろいろチャレンジすることが必要だ。
そして何か自分に向いているものを
見つけることができればいいのだが。
子どもたちは充実した夏休みを
過ごしているようだが、
それに比べて・・・
これを言っちゃおしまいだ。