2014-08-19

●論文に気持ちが向いた:No. 4932 2014.08.19

雫。江別

今朝は雨である。
涼しい雨の中を
今日は上着なしで歩いてきた。
歩き始めは少々肌寒かったが、
歩いている内にちょうどいい具合になってきた。

昨日は論文をの構想部分と
図表の作成をだいぶすすめた。
以前書いた原稿の後半部分を
今回の論文に回した部分だ。
ただし、全体的に
書きなおさなければならない。
そのため構想の構築が重要になる。
じっくりと時間をかけて
構想を煮詰めていく必要がある。

論文に専念できるかどうか
少々不安であった。
しかし、なんとが集中できて
気分も盛り上がってきた。
ただ、疲れが残っているので
気を抜かないようにしなければ
集中が続かないかもしれない。
今日も学生対応が2件ある。
隙間時間を有効に使おう。